やぶそば 南青山

ラーメン


いつも墓参りをした後、やぶそばに寄る。先に千駄ヶ谷の墓に行って、次に青山の墓。最後に青山のやぶそばに寄って帰るのが子供の頃からの定番コースだ。この店のラーメンがなかなかうまいという話は前から聞いたことがあった。ただ、墓参りの時期は混み合うからか、その時期だけラーメンはやっていない。結局、未だにラーメンは食べたことがなかった。


今年はめちゃくちゃに忙しくて、墓参りに行けてなかった。こんな時期になってしまったが、頭をかすめたのが、「あの蕎麦屋のラーメンが食べれるかも知れない」ということだった。今は何の時期でもないから、普通にラーメンをやってるはずだ。
「中華そば」(650円)を注文。メニューには、「ラーメン」じゃなくて「中華そば」と書いてあるので、「中華そばください」と言うと、「ラーメンお願いします!」。まあどっちでもいいということか。
ちなみに、「チャーシュウーメン」(1,100円)も気になった。三度見してしまったが、メニューにはそう書いてある。こういうところも面白い店なのであった。

鍋焼きうどん(並1,100円、上1,500円)



天ざる(1,100円)。メニューには「満足頂ける一品です」書いてある。確かにすごいボリュームでいつ食べても満足感がある。

板わさ(600円)。鈴廣かまぼこの板わさ。

■店名:やぶそば
■住所:東京都港区南青山2-19-2
■電話:03-3404-4646

タイトルとURLをコピーしました