玄斎 神戸

和食 寿司

玄斎 割烹 神戸
ミシュランガイド兵庫2016特別版で二ツ星を獲得した「玄斎」。あまりよく知らずに訪れたのが6年ほど前のことで、まだ移転前の店舗だった。今とはメニューも違うかも知れないが、せっかくなので記念に書いておくことにした。
店主の上野直哉氏は、浪速割烹の代表格「㐂川」の上野修三氏の次男で菊乃井で修行をされた方。料理に対する熱意とクオリティからは、只者ではない感じがヒシヒシと伝わってきた。


玄斎 割烹 神戸
料理の美しさやクオリティの高さ、季節感の表現などは、写真を見てもらえば分かると思う。特筆すべきは、このクラスの料理を出す店にしてはかなり気さくな、肩ひじ張らずに食事ができる雰囲気のよさだろう。これはご主人の性格によるところが大きいように思う。それでいてどこかピリッとした空気を感じるのは、ご主人の料理に対する真剣な姿勢が伝わってくるからだろうか。
夜のおまかせ料理は12,000円。この内容であればお得に感じてしまう。もちろん東京や京都ではこうはいかないが、地方であることを考えてもかなり安く抑えられていると思う。
玄斎 割烹 神戸
玄斎 割烹 神戸
玄斎 割烹 神戸
玄斎 割烹 神戸
玄斎 割烹 神戸
玄斎 割烹 神戸
■店名:玄斎
■住所:神戸市中央区中山手通4-16-14
■電話:078-221-8851

タイトルとURLをコピーしました