深山亭いぶしや 茗荷谷

居酒屋

C97C0160-B16D-4CD5-BB1D-7C0627E2941E.jpeg
「スモーク盛り合せ」(1,630円)
茗荷谷駅近くにある「深山亭いぶしや」。店名が示す通り自家製の燻製と沖縄料理が名物の店だ。こういう店に初めて入る時は少し勇気がいる。地下にあるので、衛生的じゃないかも知れないとか、常連客で盛り上がっていて居心地が悪いとか。
深山亭いぶしやでは、そういう心配はなさそうだ。中に入ると学生さんがご飯を食べていたり、常連さんがカウンターで大人しく飲んでいたりする。バイトも学生さんだろうか。落ち着いた雰囲気の店だ。
料理は何を頼んでも美味しくて個性的なのがいい。生ビールもうまい。茗荷谷駅前は気軽に入れる居酒屋は少ない印象だが、この店は穴場だと思う。


8EEE89E9-A1FA-4F23-A7BE-D67EDDF9593F.jpeg
お通し
357CB6C8-07D8-414B-9319-E0DD0552F932.jpeg
「豚の角煮」(680円)
75F7BF19-D82D-4D52-BB68-26309DAD2600.jpeg
「沖縄焼きそば」(810円)
CE94511D-DB52-433B-AD95-1067A054637A.jpeg
「冷やしトマト」(410円)
65C22008-8F09-485B-BA9D-4A6D02C65AC8.jpeg

タイトルとURLをコピーしました