中勢以 内店 茗荷谷

肉料理

aaokvtykk-12.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。茗荷谷駅の近くにある桜の名所、播磨坂。この坂は気のきいた飲食店がいくつも軒を連ねている。「中勢以 内店」はその中でも比較的新しくできた店だ。
熟成肉専門店「中勢以」が出したレストラン併設の店舗。「内店」というだけあって、熟成肉を販売するコーナーの奥に店の入り口がある。肉専門店だけに男性客が多いのかと思いきや、近くに住むマダムやママ友の会合の場となっていた。
肉を使ったちょっとした料理がいくつか出て、最後にお茶漬けとデザートで〆る。そんな店だけに、肉をガツンと食べたい人には物足りなく感じるかも知れない。
訪問当時はミシュラン1ツ星だったが、今は星を失っている。ミシュランガイド2021のセレクトを見る限り、ミシュランの趣向が変わった影響もあるように思う。


aaokvtykk-39.jpg
aaokvtykk-41.jpg
aaokvtykk-51.jpg
aaokvtykk-37.jpg
aaokvtykk-12.jpg
aaokvtykk-32.jpg
aaokvtykk-21.jpg
aaokvtykk-23.jpg
■店名:中勢以 内店
■住所:東京都文京区小石川5-10-18
■電話:03-3830-0490

タイトルとURLをコピーしました