麺や いま村 巣鴨

ラーメン

nnkfshj-2.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。巣鴨にあるラーメン店「麺や いま村」。元々和食店があった場所で、その店にいつ行こうかと考えていたら、いつの間にかラーメン屋になっていました。こういうことはよくあるので、気になった店には素早く行かないとダメですね。
「鶏煮干しらぁめん」(900円)の醤油に「味玉」(100円)を追加。スープは鶏白湯に煮干しを効かせたやや濃厚なスープ。これにレモン生姜、きのこのオイル煮をお好みで入れます。麺はツルツルのもちもち。スープはちょっと飽きやすいものの、プチトマトとタマネギのおかげて少し食べやすくなっています。後半はレモン生姜で味を変えるのもおすすめ。
カウンター内の焼き台で「炭焼き鶏チャーシュー」を焼いていました。低温調理したあと炭火で焼くとのこと。「瓶ビール」(550円)はキリンクラシックラガーかハートランド。接客がとても親切だったので、ビールまで飲んでゆっくり過ごしました。


■店名:麺や いま村
■住所:東京都豊島区巣鴨1-13-3
■電話:03-6912-2968

タイトルとURLをコピーしました