酒ト壽 神楽坂

居酒屋

261F3144-6C05-4445-97DA-3A84BF60AB6B.jpeg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。神楽坂の細い路地を入ったところにある人気店「酒ト壽」。何度電話しても満席で入ることができませんでした。予約もできないということで、席が空いている時に行くしかないという感じです。遅い時間なら入れるかもと思い、21時過ぎに訪問。ようやく入ることができました。


594CF03A-5EFA-4E0A-96A7-640D830806C9.jpeg
とりあえずビール。生ビールは「マルエフ生」(500円)。
FB2CE91D-76D4-4F80-B033-B87FB03AEF91.jpeg
お通しは車海老。さすが魚がうまいと評判の店ですね。これは日本酒が欲しくなります。
メニューはカウンターにもありますが、その日あるものはホワイトボードに書かれていて、終わったものは線で消されています。
261F3144-6C05-4445-97DA-3A84BF60AB6B.jpeg
「刺身盛合せ(五点盛)」(1,980円)を頼もうとしたら店員さんが「お二人なら三点で十分ですよ」というのでお任せします。でも出てきたのは「二種ずつ五点にしときました」とのこと。その方がありがたいです。
226B3DA1-E035-41BB-848B-1B4B35C656CF.jpeg
お酒は「純米酒しかないんですよ」とのこと。こういうところがいいですね。酒は1合950円。ものによっては+100円などと書かれています。まずは「誉凱陣」(1,050円)。これは通常メニューとは別に手書きで書かれたメニューにありました。
EBCABC9B-1331-4712-AF1C-314DACF69DED.jpeg
5AF59D54-3B18-4801-AB76-F2EFB118DA76.jpeg
E3164A63-92A4-4CED-B533-217F0157FF19.jpeg
毛蟹のコールスロー(980円)と煮穴子(1,180円)とホワイトボードにあった鰆柚庵焼(880円)を注文します。
0EB26696-8865-4BA5-9CB4-CC8E7ECF7B2B.jpeg
13218BD1-F335-4332-A881-7F149EC78C2A.jpeg
BE64A04F-B8BF-4956-BBD0-8F7B3B522EA0.jpeg
辛口が飲みたいと言うと、高千代を出してくれました。これはメニューにない酒ですね。その後は長珍(850円)と田从(たびと)(850円)をぬる燗でお願いします。
B5234A1B-DFB6-4676-BA4F-A5EA47CAEBE5.jpeg
8D9125FE-7731-4B06-9971-BAFBC79E9C07.jpeg
2E3D1FA0-22AD-4F1C-9627-EA54B9B919C3.jpeg
87D500BA-4846-49CB-926B-323DD0A66A0E.jpeg
ホワイトボードのメニューも消されたものが増えてきました。まだ残っていた、目光唐揚(680円)、じゃこの厚揚げ(550円)、トロたく(680円)、あら汁(350円)で料理はおしまいにします。
90CE119B-BB79-461B-8E21-3A9FAC8B5B48.jpeg
■店名:酒ト壽
■住所:東京都新宿区神楽坂4-2
■電話:03-3267-3355

タイトルとURLをコピーしました