大都会 居酒屋 池袋

居酒屋

池袋の「大都会」。池袋駅北口を出てすぐの場所にあって24時間営業。とても便利な店です。料理は意外としっかりしている部分もあるし、お酒も安いですね。

券売機で食券を購入して、食券に座席番号を記入して注文カウンターに持って行くというスタイル。

生ビールは自分で入れると書いてありますが、食券を渡せば出してくれます。食器類は自分で返却口に下げるのがルールで、そのままにして帰ろうとした人は店員さんに怒られています。

生2杯券(600円)、生3杯券(800円)、生4杯券(1,100円)とかがあって、何度も券売機に行かなくていいのが飲兵衛に支持されるポイント。最初に酒量を決めて食券を購入してなくなったら帰ります。

僕は結構好きなんですが、万人にオススメできる店というわけではありません。喫煙可だし、大騒ぎしている人たちがいたり、店員さんの態度がどうとか言う人もいます。でもまあ、細かいことは気にせずに楽しめる人にはオススメです。

3杯券(800円)にしました。

ウイスキー角(250円)

刺身盛り合せ(4点)(800円)。

刺身も「本日の刺身」(410円)とか「選べる刺身2点盛」(450円)とかいろいろあります。

 

まぐろタルタル(430円)

あげたこやき(330円)

そば(かけ・たぬき)(250円)。たぬきにしました。これは〆の定番。

住所:東京都豊島区西池袋1-29-1
電話:03-3986-4564

タイトルとURLをコピーしました