横浜家系ラーメン 丸子家 大塚店

ラーメン

JR大塚駅と東京メトロ新大塚駅の間にある「横浜家系ラーメン 丸子家 大塚店」。普通のチェーンの家系かと思いきや、なかなか個性的な店でした。

丸子家特製「極鶏(きわみどり)」(870円)を注文。ここは家系ラーメンの店ですが、鶏がうまいんですよね。家系はマイルドなので濃い味が好きな人には向かないかも知れませんが、変わったラーメンがいろいろとあります。

気になったのは、みどりの坦々麺、青丸子クンなど。その中でも極鶏は別格の存在感があります。

14時まではトッピングサービスということで、味付け玉子をお願いしました。普通は100円するそうです。他には海苔増し、辛味ネギ、メンマ、野菜増しなど10種類くらいあります。

極鶏はレモンが付いてくるのが味変にいいですね。店内はそれほど混んではいませんが、いつもお客さんがいる印象です。

休日なのでビールも頼みます。

特丸子家豚骨醤油(950円)

チャーシュー+2枚、味玉1個、海苔+2枚が入っています。

丸子家特製カリーラーメン(970円)

住所:東京都豊島区南大塚2-36-1
電話:03-5940-0040

タイトルとURLをコピーしました