つるつる温泉 西多摩

定食 洋食 路麺

宝寿閣を後にして少し山を歩いて帰ります。目的地は「つるつる温泉」。アルカリ成分が高い温泉で肌がつるつるになるとのこと。山歩きの人たちが最後に寄って帰る温泉だそうです。

こんな感じの道を歩いて行きます。高低差も少なく歩きやすい道です。

時々標識があるのですが、2箇所ほど、どの道を行けばいいか分からないところがありました。

山を下りたところにいくつかオブジェが並んでいます。

とりあえず一杯。地ビール(多摩の恵)(570円)

ざるそば特盛 日の出山(900円)。麺2倍だそうです。

イカゲソから揚げ(420円)

澤乃井(蒼天 300ml)(890円)

ポテトフライ(390円)

鶏釜飯(1,000円)。炊き上がりに30分かかります。

さしみこんにゃく(340円)

その他にも面白そうなメニューがありました。朴葉焼き定食とか馬刺しとか。赤いうどんというのがトマトスープのうどんだそうで、ちょっと気になったけど今回はやめておきました。

住所:東京都西多摩郡日の出町大久野4718

電話:042-597-1126

タイトルとURLをコピーしました