麺屋HERO 本駒込

ラーメン

ラーメン二郎桜台店出身の方の店「麺屋HERO」。年末の最後に二郎系を食べておきたくて行ってきました。祝日の11時に訪問。店外5人待ちでした。この店はいろいろな張り紙が目につきます。あまりにルールが多くて自分が違反してないか心配になるほどです。

例えば、「マシ」という言い方はないとか、麺硬め柔らかめはないとか、他の二郎系で言ってしまいそうなことが禁止されているので注意が必要です。

券売機にはラーメン(850円)、ラーメン少な目(830円)、ラーメン半分(830円)などがあります。

ラーメン(850円)にしましたが、かなりの量がありました。量が多いことは注意書きにもあるので、自信のない方は少な目にしておいた方が無難です。

レシピはたぶんほぼ二郎だと思いますが、麺が薄くてペロペロなのがあまり僕の好みではなかったかなあ。

住所:東京都文京区本駒込5-41-5

 

タイトルとURLをコピーしました