威風 三田店

ラーメン

田町にある味噌ラーメン店「威風」。本田圭佑さんが「あの美味さで730円は安すぎる」とツイートしたあの店です。実際は白味噌ラーメンに味玉を付けているようなので830円だそうです。

昨日、ものすごく寒い時間帯に味噌ラーメンが食べたくなって近くにあったこの店に飛び込みました。田町も人通りが少なく、店内もずっと僕1人だけでした。この場所は以前は同系列の味噌ラーメン店がありました。それがリニューアルして威風になったのでした。

さて、券売機で本田さんが食べたのと同じものを購入。以前の店舗の時は赤味噌しか食べたことがなかったので、白味噌はどんな感じなのか楽しみです。

ラーメンは至って普通な感じでした。とはいえ、身体が冷えていたので、いつもよりずいぶんと美味しく感じたと思います。本田さんはアスリートなので普段ラーメンは食べないでしょうから、このラーメンに感動したのかも知れません。

「次ラーメン食うときは2000円支払います」と書いていましたが、券売機なのでどうするのかな。現金は使えないので2千円分食券を買うのでしょうか。

券売機は電子マネーにも対応しているので、すごく便利でした。ラーメン店で電子マネーに対応するのは少しハードルが高いようで、なかなかこの店のようにはできないのが実情のようです。

寒い日の味噌ラーメンは最強ですね。身体に染み入るような暖かさはホッとするものがありました。

タイトルとURLをコピーしました