らーめん鴨&葱 巣鴨

ラーメン

巣鴨駅から徒歩数分の場所にある「らーめん鴨&葱」。昨年オープンしたばかりの店ですが御徒町の「らーめん鴨to葱」の姉妹店だそうです。

店名に「葱」とあるようにネギにはこだわりがあります。なんと券売機でネギを選ぶことができます。3種類のうちから2つ選ぶのですが、今回は丸太白葱と博多青ネギにしました。

器は直径15センチくらいの小さくて深さがあるタイプ。器がかなり小さく見えるので、量が少ないかなと思いましたが、見た目ほどではありませんでした。

ラーメンは「鴨・葱・水」の3つだけで作られていると書かれています。それにしてはかなり油っこい印象です。鴨の油のせいでしょうか。「鴨と水のみを2日間弱火でじっくり炊いている」そうですが、そうするとこんな感じになるのかな。麺は柔らかい細麺。このスープにはよく合います。

住所:東京都豊島区巣鴨1-11-4

電話:03-6912-2198

タイトルとURLをコピーしました