クロウタドリ 焼き鳥 大塚

居酒屋

大塚の焼鳥店「クロウタドリ」。クラフトビールと焼鳥という独特のコンセプトの店です。バードランドやYAKITORI燃で修行した方の店だそうです。

どこで修行したとか言うと期待する人が多いみたいですが、僕はどういう系統とかあまり興味ないです。店主のセンスとか、どういう店にしたいとか、そういうことが重要だと思います。この店はそんなことを考えさせる店でもあります。

 ほうれん草のお浸し、しまらっきょう、鶏皮ニ杯酢

「日曜日で仕入れが少ないのでコースでお願いします」とのこと。コースは1,900円と2,900円。安いですね。

レバーペースト

  ササミ

鶏皮

砂肝

隣は常連さんのようで、ご主人にお土産を持って来ていました。店員さんと3人でかなり盛り上がっています。店員さんはベトナム出身の若い女性でご主人の代わりに焼き鳥を焼いたりもしています。親子丼、鳥スープなどもこの店員さんが作っていました。

クラフトビール

パンの追加

サラダ

 ミョウガと椎茸

 うずらの卵

手羽先

 つくね

ねぎま

 チーズ これは店員さんが焼いてくれていました。

3人はお酒を飲みながら楽しく話をしていましたが、この感じがご主人の考える理想に近いものなのかも知れません。店員さんが営業中にお酒を飲むのはどうかという人もいると思いますが、そこは店によるのかも知れません。

鳥スープ

 親子丼

住所:東京都豊島区南大塚1-50-5
電話:03-6902-9695

タイトルとURLをコピーしました