NUTTY’S CAFF(ナッティーズ カフ) 茗荷谷

カフェ バー

茗荷谷駅近くにある「NUTTY’S CAFF(ナッティーズ カフ)」。オープンして4年目の人気店です。60年代のイギリスのカフェをイメージしたという店内はオシャレで落ち着く空間。アットホームな雰囲気は家族経営ならではですね。

パンケーキやプリンなどいろいろと人気メニューがあるようですが、ここはガッツリ食べるために「ENGLISH BREAKFAST(イングリッシュ・ブレックファスト)」(1,870円)にしました。メニューに「ご提供にお時間いただきます」と書かれていて、お店の方にも30分弱くらいかかると言われましたが、20分待ったところで出てきました。

結構ボリュームがありますね。エッグ、ベーコン、ソーセージ、ビーンズ、トマト、ハッシュブラウン、マッシュルーム、トースト。この内容であれば時間が掛かるのも分かります。

まずトーストを一口いただきます。カリカリで美味しい。これはテンションが上がります。他のものも期待が持てそうです。エッグ、ベーコンあたりはお店によって差が付きにくいメニューだと思いますが、ナッティーズ カフはハッキリと美味しさが伝わってきます。卵もいいものを使ってますね。

ビールはカールスバーグとギネスがありました。「カールスバーグ」(700円)にしましたが、イングリッシュ・ブレックファストにはギネスの方が合っていたかも知れません。

パンケーキとか、バスク・チーズケーキとかプリンなんかも気になります。家からも近いし、また伺おうと思います。

NUTTY’S CAFF(ナッティーズ カフ)
住所:東京都文京区小石川4-17-17
電話:03-6873-8096

タイトルとURLをコピーしました