レストラン キノシタ 代々木

フレンチ

ミシュランのビブグルマンに選ばれた「レストラン キノシタ」。予約の取れない店として有名でしたが、普通に取れたので今はそうでもないのかも。最寄駅は小田急線の参宮橋。たまたま近くで用事があったので、その帰りに行くことにしました。

ランチコースは、2,500円、4,000円、5,300円、8,500円とあります。4,000円のコースは内容が決まっていてメインを肉か魚か選択します。5,300円はプリフィックス。8,500円はシェフのおまかせコース。今回は5,300円のコースにしました。

案内されたのはカウンターとテーブルの間に急遽作ったような席。隣の若いカップルが僕らと4人で食事しているような近さなので、お互いの会話も聞こえるし、ちょっと申し訳ない感じでした。

アミューズ菊芋のピューレ

前菜は「季節野菜のエチュベ、帆立のポワレを添えて」

スープ、魚料理は、「鮮魚のポワレ マッシュルームのソース。

肉料理は「鴨もも肉のコンフィ」。これは+400円。

かなり塩気が強いです。この店はどの料理もスパイスをうまく使っているんですが、塩気はかなり強め。あと水をなんとかして欲しいかな。

デザート&カフェは4種類。

マスカルポーネ、リキュールとエスプレッソをかけて

これ以外にチーズケーキとタルトタタンがありました。

RESTAURANT Kinoshita
東京都渋谷区代々木3-37-1
03-3376-5336

タイトルとURLをコピーしました