RAMEN and TSUKEMEN Number.6 ラーメン 巣鴨

ラーメン

巣鴨駅近くのラーメン店「RAMEN and TSUKEMEN Number.6」。オープンして1年が経ちました。場所は巣鴨駅前商店街の大通り沿い。JR巣鴨駅のすぐそばです。

この店は「らぁ麺 はやし田」のステルス・フランチャイズチェーンだそうです。これは何かというと、チェーン店であることを隠してるチェーン店。

例えばFC店のようにスープは同じだけど、メニューやトッピングを変えて個人店を装っていたりするそうです。でも大体バレてるというか、あえて情報を漏らしてることが多いんですかね。

RAMEN and TSUKEMEN Number.6は蛤を使ったラーメンが美味しいと評判です。あと昆布水のつけ麺も人気。ここまで調べておいて「特製醤油らぁ麺」(1,050円)にしました。僕が行った時はみんなこれを頼んでいたからです。

店内はカウンター席のみ。お客さんは年齢も性別もバラバラで母子2人客とかいろんなお客さんが来ていました。

肝心のラーメンは予想通りの味ですが意外と美味しかった。適度な油っぼまさとコクのあるスープに細麺を合わせています。

住所:東京都豊島区巣鴨2-1-2
電話:03-6903-7085

タイトルとURLをコピーしました