大衆酒場 江戸村 大塚

居酒屋

9B2472AA-48A8-494C-B19C-2E64B01CF3FC.jpeg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。大塚の「大衆酒場 江戸村」。産地直送の鮮魚と串焼きが人気だそうです。確かにマグロとか寒ブリ刺身とか安くて美味しいんですよね。席数も多くてお客さんがみんな元気なのでワイワイガヤガヤと、とにかくいつ行ってもすごい活気です。


61AF1E16-866B-4BE5-B17C-CB160377AF9B.jpeg
まずは生ビール(ザ・モルツ)(499円)で乾杯します。メガジョッキ(777円)を頼む人も多いようですが、僕らは大人しく始めます。
187B7502-F37B-46B3-99AD-BD75BB3BF641.jpeg
お通しは枝豆です。
5AE5C289-217B-451E-9A33-3F1D2BC94E8B.jpeg
マグロぶつ盛り 中(580円)を注文。ここは魚が結構美味しいんですよね。
6F6C1358-0F50-4268-B292-84593CB2FDAF.jpeg
みんな大好き!フライドポテト(480円)。確かにみんな頼んでいるので真似をしてみましたが、ビールに合いますね。
338D5522-A321-42B1-8C54-6234829DE4AF.jpeg
角ハイボール(399円)を頼んだのですが、すぐに飲み切ってしまったので、2杯目はメガ角ハイボール(666円)にしました。席が奥の方なので注文するのが面倒くさいというのもあります。店員さんは注文取ったりあちこちに動いているので、少し待てば誰かが近くに来ますけどね。
3D221B8D-2A08-4239-B374-E58E3B8387F2.jpeg
おまかせ5本盛り(580円)。最初に頼んだのですが、少し時間が掛かりました。入口のところでしっかり焼いているのを入店時に見ているので、予想通りではありました。
4AB4019A-4ECE-4B10-95CC-D0DE619D183B.jpeg
江戸村サワーは徳川将軍の名前で1代目家康から15代目慶喜まであります。コメントもなかなか面白いですね。
いつでもやっている、朝までやっている店というのはいいものですね。酒も料理もそこそこ美味しくて、お店に活気があるのがいいところ。コロナがおさまったらまた行きたいと思います。
■店名:大衆酒場 江戸村
■住所:東京都豊島区北大塚2-15-5
■電話:03-5980-7933

タイトルとURLをコピーしました