かわ原 大阪

和食 寿司

R0006458.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。大阪に来た時はいつも同じホテルに泊まります。そのホテルから歩いて行ける和食店を探していました。ちょっと遠いですが今回は「かわ原」にしました。築100年の古民家をリノベーションしたという店はなかなか雰囲気があります。しかも「ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022」で一つ星という実力派です。


R0006347.jpg
R0006361.jpg
カウンター席からは厨房がよく見えます。シンプルで清潔。こういう店は当然料理も美味しいものです。
R0006353.jpg
まずはビールから始めます。
R0006364.jpg
F67BE936-6A47-4F11-91CB-F698CBD3648C.jpeg
鮎です。ビールにも合いますが、やはり日本酒が欲しいところです。
R0006383.jpg
黒アワビ。出汁がなんともいいですね。ほっとします。
94BCC003-366A-43A7-A8CB-82713A319AB5.jpeg
05352B81-50FB-4843-85A6-32ECBBB5FE47.jpeg
7CFBA22A-00D4-4C00-89DD-E20B0A4BFB72.jpeg
日本酒はいくつか候補を出していただきました。まずは大好きな菊姫にします。
F2403029-DD5D-41A7-81F3-8CCA9F81523A.jpeg
藁で炙ったサワラ。これはうまい。日本酒が進みます。
B67086DE-B4E1-4900-AC24-B588C480994B.jpeg
R0006428.jpg
これを見てしまうとまた酒を頼まなければという感じになりますね。
R0006438.jpg
というわけで追加です。
R0006440.jpg
おしゃれですね。こういうので出されると気分が上がります。
R0006453.jpg
R0006458.jpg
次々と料理が出てきます。どれもクオリティが高いです。
R0006471.jpg
R0006478.jpg
R0006487.jpg
R0006489.jpg
R0006494.jpg
ハモの卵のごはん。松茸も入っています。
R0006512.jpg
R0006519.jpg
R0006532.jpg
鹿児島の知覧茶
R0006526.jpg
ご飯の残りはおにぎりで持ち帰り。落ち着いて食事ができるいい店でした。
■店名:かわ原
■住所:大阪府大阪市北区豊崎2-4-21
■電話:06-6131-4668

タイトルとURLをコピーしました