囲炉茶屋 熱海

和食 寿司

BF70B456-C6EE-471F-9E40-AD4C2A6C2A10.jpeg
2日目は少し時間があったのでお昼ご飯を食べて帰ることにしました。熱海駅から歩いてすぐのところにある「囲炉茶屋」。前の日にお店の前を通りかかった時はたくさんの行列ができていました。さすがに行列に並ぶ気はしませんでしたが、次の日はオープン直後だったので並ばずに入店することができました。この日は天気が良く、店内にも日が差し込んでいます。お店の方が気を遣って簾を下ろしてくれました。
まずはビール。昼からビールを飲むのは休日の楽しみの1つですね。ランチメニューはいろんなものがあって迷いますが、干物も刺身も楽しめる「三種干物とお刺身定食」(2,850円)にしました。熱海と言えば干物。近くの商店街にも干物を売る店がいくつもありました。干物も刺身もすごくおいしくてボリュームがある。行列するほどの人気になるのもわかります。


7C354313-8140-4F66-A4FF-A35E69DE12CD.jpeg
BF70B456-C6EE-471F-9E40-AD4C2A6C2A10.jpeg
918BBC2A-1E58-496B-90C9-CE1DE90905ED.jpeg
14E56E27-7A04-4A75-8820-7B85044CF849.jpeg
A7EE700B-E379-47EC-9990-E34AC5CC348D.jpeg
商店街には干物を売る店がありました。
97381FD6-D2F2-43F3-AF72-974074CF3D68.jpeg
B69EB8B6-E41C-4BD2-B62F-532BF895AC77.jpeg
熱海駅の前平和通り商店街に「いいらまんじゅう」の阿部商店があります。いいらまんじゅうは阿部商店自家製の温泉まんじゅうで普通より少し大きめの温泉まんじゅうです。
■店名:囲炉茶屋
■住所:静岡県熱海市田原本町2-6
■電話:0557-81-6433

タイトルとURLをコピーしました