滝野川大勝軒3

ラーメン
スポンサーリンク

A99F48B3-B78E-4FC2-8E29-CDC32EB840BE.jpeg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。池袋の「滝野川大勝軒」。数年前までは池袋に来る用事があったのでよく昼に食べに来たものです。この日は飲んだ後の〆に大勝軒を食べたいというリクエスト。大勝軒はかなり量が多いので、飲んだ後のシメに食べるようなものではありませんよね。かなり無謀な選択だったと思います。
店内はこんな遅い時間なのに8割くらい席が埋まっています。ちょうど手前の席が2席空いていたので、入り口で食券を購入して席に着きます。少し迷いましたがやっぱり「チャーシューメン」(1,300円)にしました。チャーシューの枚数が多くてボリュームがあります。でもこのチャーシューが美味しいんですよね。ここに来るとどうしてもチャーシューメンを頼んでしまいます。
スープは滝野川大勝軒特有のベタベタのコテコテではなく、控えめなバランスのいい感じのスープ。滝野川好きとしては物足りないのですが、同行者は大絶賛。確かにこの方が一般受けしそうな美味しさです。こんな時でも完食できてしまうから不思議なものですね。相変わらず美味しいラーメンでした。


fjoofdhj-2.jpg
中華そば(900円)
■店名:滝野川 大勝軒
■住所:東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
■電話:03-6914-2070

コメント

タイトルとURLをコピーしました