ラーメン二郎 三田本店 6

ラーメン

nnydgijk-4.jpg
「ぶたラーメン」(700円)
久々に三田本店に行こうとして三田駅を出ると、とんでもない豪風雨。数分で全身びしょ濡れになってしまった。行列は15人ほど。ご主人が出てきて、「すごかったね~。大丈夫だった?」と聞いてまわる。「あれ見なよ、今頃新橋あたりが大変なことになってそうだよなあ?」。お元気そうでなによりだ。僕に、鞄を段ボールの上に置けと言ったり、店先の傘を畳んだり、いろいろと気を配ってよく働いていた。店の中は若者が中心。久々に来たけど最近はこうなのかな。
最近は二郎に行くことも少なくなったが、三田本店だけはこれからも年に数回は訪問したい。やはり支店とはかなり違う。何故こうも違うのかよく分からないが、三田本店の二郎は全くの別物だ。
■店名:ラーメン二郎 三田本店
■住所:東京都港区三田2-16-4
■電話:03-3545-5455

タイトルとURLをコピーしました