こいけのいえけい ラーメン 巣鴨 4

ラーメン

土曜の夜、巣鴨で夕食を食べて帰ることになりました。巣鴨で1人となるとあまり選択肢はありません。久々に「こいけのいえけい」にでも行きますか。結構行き過ぎな気もしますが、たまに食べたくなるラーメンです。

 

店の前に着くと外に3人待っていました。オープン当初はいつも行列ができていましたが、土曜日の夜20時で3人待ち。人気も落ち着いたということでしょうか。

 

目の前のお客さんが先に入ります。店員さんが来て「先に食券を買って列に戻って下さい」と一言。言われた通りにします。券売機がちょっと変わったみたいです。

 

「全部入りラーメン(大盛)」1,200円なんてのがあります。通常トッピング+ 味玉+味付きキャベツ。味付きキャベツがちょっと気になりますね。結局これにしました。

 

席についてしばらく待ちます。隣のお客さんが帰って新しいお客さんが座りました。隣の2人も全部入りラーメンのようです。

 

赤く美味しそうな半熟卵。トロトロですね。左側にあるのが味付きキャベツです。これが予想以上に美味しくて、全部入りにしてよかったなあと実感。

 

中央で山盛りになっているのがチャーシューですが、僕は他の家系ラーメンのチャーシューの方が好きかなあ。

 

麺はスープによく合っていて美味しい。スープはちょっと濃くて後半もたれ気味になりました。味付きキャベツがなかったら危なかった。

結構満腹になりました。

 

帰り際には行列もなく、店内半分くらい席が埋まっている感じ。20:30頃。このくらいの時間が狙い目かも知れません。

 

住所:東京都文京区千石4-25-6

タイトルとURLをコピーしました