一平 本店 小倉

ラーメン

A86A0D2D-A5A8-4ABF-A3DF-E1897FDCB640.jpeg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。福岡から東京に帰る途中、小倉でラーメンを食べて帰ることにしました。「一平 本店」は昭和32年創業。今年で65年にもなる老舗です。ラーメン(550円)、ギョウザ(300円)、やきめし(650円)などを注文。注文して数分で出てくる提供の早さには驚きました。店はとても忙しく混み合っていますが、街のラーメン屋とは思えないほど丁寧なサービス。このサービスの良さが一平の素晴らしいところです。


F077B6D4-EECF-4F3D-9F0A-44F9AB70D87D.jpeg
紅生姜も置いてあります。
5D8CF007-D0B6-413C-B930-2DAFAC1D531C.jpeg
水はこんな感じ。
A86A0D2D-A5A8-4ABF-A3DF-E1897FDCB640.jpeg
ラーメンがすぐに出てきました。ものすごい早さです。麺は博多ラーメンよりも少し太め。久留米で生まれた九州ラーメンは、博多に来て極細麺になったそうです。一平の麺は極細ではなくスープもそれほど白濁していません。福岡のラーメンといえば豚骨ラーメンですが、店によってかなりの違いがあります。
1A514EF4-B960-4DF8-A24E-AD91AD6ADE43.jpeg
D9BC11B0-2EDB-4014-81EC-717C580EA7AA.jpeg
ギョウザとやきめしも出てくるのが早い。お客さんも多いけど、このスピード感だからさばけるのかも。
0753AA90-434B-45F1-B90E-0FFE8FCB4B95.jpeg
替玉(150円)を投入。
06FA44CD-5DC5-44D9-B55A-BDB590C9B985.jpeg
■店名:一平 本店
■住所:北九州市小倉北区京町2-6-2
■電話:093-521-4543

タイトルとURLをコピーしました