ラーメン富士丸 西早稲田店

ラーメン

ラーメン富士丸の新店
「ラーメン富士丸 西早稲田店」
宿題店の1つでしたが
年末に今年最後の二郎系!
と思った時に候補に上がりました
二郎は歌舞伎町店しかやってないので
そうすると富士丸ですね

西早稲田店は支店ではなくてFC店
完全な富士丸ではないかも
と思いつつ訪問しました

明らかな違いはブタとニンニク
醤油ダレに漬けてないんですよね
富士丸のブタといえば
カエシの味の染み込んだ独特の味わいが特徴
あれがないと富士丸に来た感じはないですね

麺の量はかなり多くて
ほとんどの人が少な目を注文していました
券売機には
「ラーメン半分(小)200g 」950円
「ラーメン少な目(中)300g」1,000円
「ラーメン普通(大)400g」 1,050円
「ラーメン大盛り(特大)500g以上」 1,300円
があります

僕は「ラーメン普通(大)400g」にしました
結構麺の量が多くて食べるのが大変
普通の人は少な目が無難です

普通にアブラ増しで頼むと別皿ではないんですね
「ブタカスアブラ」50円を買っておくべきでした
「ヤサイ増し」100円というのもあって
「ちょいヤサイ」「ちょいアブラ」
というのが無料でそれ以上は食券みたいです

住所:東京都新宿区大久保2-8-16

タイトルとURLをコピーしました