こいけのいえけい ラーメン 巣鴨

ラーメン

今年の10月にオープンした「こいけのいえけい」。らぁめん小池、中華そばにし乃、キング製麺などミシュランガイド東京でビブグルマンを獲得しているラーメングループの新店です。今回は家系ラーメン。巣鴨駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

開店直後に行ったところ、お店の前には6人ほどの行列ができていました。並んでいると店員さんが来て、食券を買うように声を掛けてくれます。食券を買ってそのまま列に戻ってしばらくすると、また店員さんが来て店内に案内してくれます。この時に食券を渡して麺の好みを聞かれます。硬めにしてもらいしました。「ニンニクも入れて大丈夫ですか?」と言うので入れてもらうことにします。

初めての店では食券を買うタイミングなどで迷うこともありますが、この店は接客がしっかりとしていて丁寧に説明してくれるので、初めてでも安心できます。

豚骨醤油ラーメン(並盛160g850円、味玉110円の食券を購入。家系ラーメンにしては優しい感じの味ですが、パンチが足りないということはありません。家系ラーメン好きな人がこのラーメンをどう思うか興味のあるところです。僕の好みには近い味でした。並盛だと少し足りないので次回は大盛にしたいと思います。

「おろしニンニク」やスープの味を濃くする時に使う「ラーメンダレ」も卓上に置いてありました。今回は使いませんでしたが次回は試してみたいと思います。

食べ終わって外に出た時には待っている人はいませんでした。いろんな記事で宣伝されていましたが、まだ長時間待つほどではないようですね。

住所:東京都文京区千石4-25-6

コメント

タイトルとURLをコピーしました