LEONE9 熱海

イタリアン

skdubakg-36.jpg
熱海駅近くにあるイタリアン「LEONE9」。シェフはまだ若い方ですが、シチリア島の2つ星店、ベネト州パドヴァの3つ星店で修行しきたそうです。2018年12月にLEONE9をオープンしています。「シェフのおまかせ」コースは4,700円、6,820円、8,800円の3種類。パスタはメニューから自由に選べますが、全員同じものになります。
どの皿も食材を上手く活かしている印象。サービスもとてもいいですね。こういう店がミシュランで1つ星を取っても別に驚きはしません。そのくらいの好印象なレストランでした。都心に出てきても人気店になると思いますが、この地で地元の食材を使う店でいて欲しいと思います。


skdubakg.jpg
自家製フォカッチャ
skdubakg-3.jpg
カリフラワーのスープ、カラスミ。これはおいしいです。
skdubakg-31.jpg
静岡当店限定イタリア生ビールPERONI(980円)
skdubakg-25.jpg
鮑と三島のにんじんと肝のソース。
skdubakg-9.jpg
あんぽ柿とプロシュートとプロマージュ
skdubakg-11.jpg
メジマグロのマリネ、イカスミとキャビア
skdubakg-32.jpg
白子のフリット、春菊のソースとトリュフ
skdubakg-34.jpg
魚介の漁師風ペスカトーレ
skdubakg-16.jpg
伊勢海老
skdubakg-36.jpg
上州牛のランプ。芋もうまい。
skdubakg-19.jpg
skdubakg-38.jpg
skdubakg-39.jpg
熱海海上花火大会。たまたまですが、見ることができました。
■店名:LEONE9
■住所:静岡県熱海市田原本町2-11
■電話:0557-28-0111

タイトルとURLをコピーしました