でん助茶屋 熱海

和食 寿司

aifhflghsg-10.jpg
コロナが落ち着いた頃に熱海に行ってきました。水槽から出してすぐに調理する「活きあじフライ」を出すという「でん助茶屋」。相模湾の目の前にあるホテル・サンミ倶楽部別館の店で、海が目の前に見える席を用意してくれていました。海が見えるのはいいのですが、天気が良すぎて日が直に入ってきます。この日は熱海の花火の日でした。「熱海海上花火大会」は町を挙げての大イベント。でん助茶屋の目の前で花火が上がるので、夜はすぐに予約で満席になるそうです。
「でん助定食」(2,860円)にするか、「あじくらべ定食」(2,255円)にするかちょっと迷いました。でん助定食は活鯵フライと刺身の盛合せ。あじくらべ定食は鯵2尾を活鯵フライと鯵のタタキにしたもの。迷った結果、「でん助定食」にしました。刺身はアジが圧倒的にうまいですね。人気のアジフライはサクサクふわふわと軽い食感。この2つだけでも食べることができれば十分満足できます。たぶん「あじくらべ定食」の方が正解だったかなという気がします。次回はこちらを頼んでみます。


aifhflghsg-4.jpg
aifhflghsg-5.jpg
aifhflghsg-6.jpg
aifhflghsg.jpg
aifhflghsg-7.jpg
■店名:でん助茶屋
■住所:静岡県熱海市東海岸町14-66
■電話:0557-85-8000

タイトルとURLをコピーしました