山水園 焼肉 大塚 2

焼肉

JR大塚駅の駅前にある
老舗焼肉店「炭火焼肉 山水園」
昭和34年創業だそうです

今回は一人焼肉に来ました
実は一人で焼肉を食べたのは
取材以外ではほんの数回
そのほとんどが山水園でした

まずは上タン
一人焼肉でもこれはいつもと同じ

上ミノをお願いしたら
なんと売り切れ
この店には上タンと上ミノを
食べに来ているのに
結構ショックです
普通のミノをお願いしました

そして味付けネギ
タンとミノはこの味付けネギと一緒に
いただきます

この日の飲み物は
最初の一杯は生ビール
その後は赤ワインをボトルで

レバーはたくさん食べる気分でもなかったので
「少なめ」にしました

カルビとホルモンを追加
正肉はかなりサシが入ったものが多いので
いつもどれを食べるか迷います
比較的脂っこくないカルビ
これも少なめでよかったかもしれません
普通サイズを頼んだので結構もたれました

味付けネギもワインも残っているので
追加でホルモンを頼みます
後半炭火が弱くなってきて
ホルモンがなかなか焼けず
かえってのんびりと
ゆっくりワインを飲むことができました

住所:東京都豊島区北大塚2-2-2
電話:03-3918-5795

タイトルとURLをコピーしました