居酒屋 はら匠 巣鴨

居酒屋

何年も前のことですけど、巣鴨の近くに新しい居酒屋さんができまして、どんな店かなあ1回行ってみたいなあと思っていました。

 

店の前を通ることも多くて、通るたびに少しずつお客さんが入るようになって、最近はいつも満席に近くなっているようでした。

 

日本酒がおいしそうな居酒屋さんを探し歩く中で、この店のことを思い出して、ちょっと入ってみました。

 

「八戸酒肴処 居酒屋 はら匠」という店です。ご主人が原辰徳さんという方で、ご主人のお父さんがジャイアンツファンなんですね。青森から来ていて、お父さんと2人でお店をやっています。

 

メニューにもお父さんのメニューなのか、息子さんのメニューなのか明記してあって、それぞれ特徴があって面白いです。

 

特に青森の郷土料理とかが美味しくて、日本酒も旨いので、酒が進むという、酒飲みにとってはありがたい店です。

 

お通し

珍味3種盛り

すじこ イカ塩辛 ホタルイカ

刺身おまかせ盛り

マグロ、ブリ、ホタテ、〆サバ

イガメンチ揚げ

チーズたっぷりかっけピザ

 

住所:東京都豊島区巣鴨3-1-1

電話:03-3576-1177

タイトルとURLをコピーしました