2007年08月28日

鮨処 葉景乃 銀座

コチラのチーズクイズで準優勝のコチラへの賞品と、こういうオフ会ネタに鋭く反応した僕へのご褒美ということで、前から行きたかったお寿司屋さん「葉景乃」に連れて行ってもらいました。

「葉景乃」といえば、ホヤ。酢の物も焼きホヤもかなり僕の好みの味でした。酒飲みにはたまりません。

もう一つ「葉景乃」といえば、ロボ。今回とうとう正体を明かすことになりました。コチラにその経緯が詳しく出てます。

※葉景乃についてはココ

07082201.jpg

07082202.jpg
マグロのネギマ。これはかなり気に入りました。ここに来たら食べた方がいいオススメの一品。

それではお寿司。シャリが暖かくていいですね。ロボの握りは優しくて口の中に入れるとほんわかします。寿司は握る人の人柄が出るんですね。

07082203.jpg

07082204.jpg

07082205.jpg
トロも美味しいんですが、このアナゴはものすごく美味しかった。僕はアナゴ好きですが、なかなかこのくらい美味しいアナゴに当ることは少ないです。

それではホヤです。僕は見た目の変なものは大抵食べれないのですが、ホヤは今回かなりのヒットでした。

07082206.jpg

07082207.jpg
酢の物

07082208.jpg
焼きホヤ

07082209.jpg
ハマグリ、アサリ、シジミの味噌汁。こういうのは常連さんしか注文できないのかもしれません。すごく旨みが出ていて濃厚な味わいでした。

07082210.jpg
ホタテの磯辺焼き。これも食べたかった一品。焼き物が上手なお寿司屋さんですね。

07082211.jpg

07082212.jpg

07082213.jpg


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

あれっ、私、あなご撮りわすれてる(^^;;
このあなごもよかったですねえ~

肉と寿司を連日ご馳走になるなんて
くにさんもラッキーボーイですねん!

くにちゃんも葉景乃デビューだねっ!
行きたい、行きたいが実現してよかったねぇ☆

そうか、ホヤは酒飲みにはたまらんのだなっ。
ということは・・・ホヤ汁も飲んだ?(笑)

◆Kisakoさん
あなご美味しかったですよね~。お寿司って、写真忘れてパクッって食べちゃうことがよくあります。

そうなんですよ。この焼肉とお寿司が連日ですから。ほんとに申し訳ないです。。

◆あなちゃん
デビューしたよぅ。ここはほんとに居心地のいい店だね。堅苦しくなくて好き♪

ホヤ汁は飲んでないんだよね。でもホヤ美味しかったよ。酒飲みにはたまらん味ですな~。

葉景乃だぁーーー!!
いいなぁ~
いいなぁ~
ネタの良さが画像からバッチリ伝わるわぁー
あなご、私も今すぐに食べたい。。。

って、

焼肉 → お寿司

って、贅沢よっ!!

九州人がホヤを食べて気にいってくれるなんて、オイチャンは嬉しいぞよ!
クマ二郎は、大崎さん、やまけんさんと会うきっかけを作ってくれたからのう〜。
当然のご褒美じゃよ。
でも何といっても一番の功労は、モモさんと引き合わせたことだな(笑)

◆裕子ママさん
いいでしょ~。
焼肉 → お寿司
し・か・も
游玄亭→葉景乃
ですからね。スペシャルコースでした☆

◆ヒロキエさん
いつもありがとうございます!
ホヤはかなり気に入りました。僕はあまりグロいものは食べれないのですが・・。

大崎さん、やまけんさんよりもモモさんでしたか^^;やっぱり美女にはかないませんね(笑)

あれ?そっか、くにちゃん、グロいのダメなんだ。ま、最初にナマコ食べたヒト、偉いなぁとは思うもんね(笑)。
ホヤは見た目もそうだけど、臭いの最初に食べて、ダメになっちゃうヒト少なくないと思うんだ。お気にのホヤで呑めて、よかったねン。

◆まさぴょんさん
グロいのは無理ですね~。見た目とか食感でダメなことが多いです。ホヤは珍しく気に入りましたよ。アレは酒飲みのツマミですよね。

わ〜、ホント贅沢!
焼肉→お寿司とは!!!
モモさんにおご馳走せんと、バチあたるよ〜。(^^;

ホヤ、私は食べたことないけど、これ見たらムリ。
なまこくらいムリっす。

◆ジジ飼いさん
焼肉→お寿司、最高の2日間でした^^さて、モモさんには何をご馳走しようか。二郎とか・・(笑)

ホヤすごいでしょ?^^;食べる前に見ちゃったらもうダメですかね?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)