酒蔵 秩父錦(サカグラ チチブニシキ) 銀座

銀座

ロレンスさん&なおさんから誘われて行った店は、なんとも古い建物。年季入ったカウンターは大きく歪んでます。今度はこのカウンターで飲んでみたい。こんなに気持ちよく日本酒の飲める店も少ないものです。
07051101.jpg
かつを刺(700円)
07051102.jpg
タコぶつ(550円)
07051103.jpg
さば文化焼き(600円)
07051104.jpg
〆さば(700円)
07051105.jpg
こういう古めかしい建物が東銀座のビルの間に建っています。
07051106.jpg
左上:どじょう唐揚(500円)
右下:つみれ汁(450円)
07051107.jpg
左上:生桜エビ卸し(600円)
右上:秩父特産 刺身こんにゃく(350円)
左下:自家製さつま揚(650円)
07051108.jpg
右下:ホタルイカ沖漬(500円)
【参加された方々はこちら】
「バンド・オブ・トーキョー☆」ロレンスさん
「なおの玉手箱」なおちゃん
【コメント】
「秩父錦」は蔵元直送の地酒「秩父錦」が飲める店。建物は古く、店内はなかなかいい雰囲気。大きな歪んだカウンターは開店と同時に埋まってしまうようです。
【その他のメニュー】
地酒「秩父錦」
大(2合):680円、小(1合):380円、寒造り・大:780円、小:430円、純米酒:630円、生酒:600円
※酒は蔵元直送の秩父錦のみ。
■住所:東京都中央区銀座2-13-14
■電話:03-3541-4777
■最寄駅:地下鉄 東銀座駅 徒歩5分
■営業時間:17:00~22:30
■定休日:土曜、日曜、祝日

タイトルとURLをコピーしました