東京湾大華火祭

未分類

東京湾の花火大会が部屋から見れる・・何度か耳にしたこのセリフ、実はずいぶん前から狙っていたりして。コチラのお宅には、その他にも魅力的な点がいくつもあります。アレとかコレとか・・しっかり写真は撮ったものの、今回は公開しないことにします。
部屋に着くと、もう一つの会場romyさん宅で花火を見るコチラコチラが遊びに来ています。はじめましてのコチラのお方ももういらしてます。僕は集合時間ピッタリに来たのに、その頃には僕とコチラを残すのみになっていました。
まずは、花火の写真をご覧下さい。部屋の正面に大きく花火が見える抜群の花火スポットでした。
07081101.jpg
07081102.jpg
07081103.jpg
07081104.jpg
07081105.jpg
煙がなかなか動かないので、どうしても写ってしまいます。ポジションがいいだけに残念ですが、この日の撮影は難しかったです。
続いて、つきじろうシェフのお料理です。
07081106.jpg
07081107.jpg
07081108.jpg
07081109.jpg
07081110.jpg
こちらは魯さんのお手製。絶品でした。
続いてスペシャルゲスト「バンビ&ヒメ」のバンビ君。
07081111.jpg
浴衣で登場してくれました。
07081112.jpg
食べ物が欲しい時の真剣な眼差し。
07081113.jpg
魯さんがするワサビを狙ってます。バンビ君はなんでも食べるけど、ワサビはちょっとキツイのでは・・。
07081114.jpg
途中からはもう眠くなってしまってました。
最後に僕が持って行ったお土産のご紹介。超オススメの2品です。
07081115.jpg
いちじくのタルト(2,500円)。元フレンチレストランのパン屋さん「アトリエ・ド・マヌビッシュ」です。都営三田線の春日駅の近くにあります。パン・ド・ミ(食パン)が人気で予約のみの販売。
07081116.jpg
最近酒屋で発見した美味しい日本酒。甘口ではないけど、ほんのり甘みが広がる優しい飲み口。こういうのを何口というのでしょう。
【参加者】
(つきじろうさん宅)
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「色々だらだら」魯さん
「バンビ&ヒメ」バンヒメちゃん
・ブロガーじゃないお友達3人
・くに
(romyさん宅)
「Tokyo Diary」romyさん
「日本食べある記@Blog」ぶれいぶさん
「ひるどき日本ランチ日記」takapuさん
・ブロガーじゃないお友達3人

タイトルとURLをコピーしました