2007年11月01日

【観光】上海&北京食べある記 《1日目》上海テレビ塔!

071005b01.jpg
ドデカいタワーです。上海といえば、このテレビ塔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

正式名称は「東方明珠電視塔」だそうで、上海テレビ塔、オリエンタルパールタワーなどとも呼ばれているそうです。高さはアジア第1位、世界第3位。展望台は350m、263m、90mのところに3つあります。

上海のホテルに着いて少し時間がありました。この時間に何をするか?まずはテレビ塔に行こう!というのがみんなの一致した意見でした。

中国ウマウマ食い倒れツアー

071005b02.jpg
テレビ塔の中は大行列。エレベーター乗り継ぎの連続で、乗り継ぐ時には必ず行列に並ぶことになります。その行列がなかなか進まない。

1番上の展望台のチケットを買いましたが、次第に時間が気になりはじめます。上から2番目の展望台で乗り継ぎの行列してる時に、相談して1番上は諦めることにしました。その判断が正しかったようで、これでもギリギリの時間でした。

071005b03.jpg
かなり霞んで見えます。

071005b04.jpg
こちら側は先が全然見えません。

071005b05.jpg
行きはタクシーで行ったのですが、帰りは電車にしました。次の集合時間が決まっているので電車の方が安全です。それに地下鉄にも乗りたかった!

販売機でなんとなくチケットを購入。カードが出てきます。

071005b06.jpg
車内はすごい人だらけ!なんかごちゃごちゃに乗っているような印象です。東京も人が多いけど、こんなに雑多な印象の地下鉄はないです。

071005b07.jpg
入場はカードで「ピッ!」とやりますが、出る時はカードを機械に入れます。回収してまた使うんですね。日本もこの方式にすればいいのにな、と思いました。

⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ

中国ウマウマ食い倒れツアー


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

地下鉄記事だぁ~!
私の方は写真ブレまくりだったので断念しました。
例の夜景シーンでは「photo by kuni」でお世話になります~。

記事アップガンバッテね~~
応援していま~す!

◆ヒロキエさん
一眼レフは上手く撮れると使えますね。写真いくらでも使ってください。

◆みそもっこりさん
ありがとうございます~。ほんとに大変^^;でも頑張ります。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)