2008年01月25日

鳥料理 有明 門前仲町 1 軍鶏料理と滝川豆腐

門前仲町といえば、飲み屋街。飲みにはよく行きますが、料理屋さんに行くのは初めてです。辰巳新道のだるまとは反対側の入口の道を行くと「鳥料理 有明」があります。有明はコチラが楽天のランキングで1位に選ばれたそうです。なんと楽天市場2万店のなかでの1位ということで、お土産らーめんの評価も抜群なお店です。

今回はセレブなコチラの女性どみそもっこりーになコチラと一緒に行ってきました。

08011201.jpg
待ち合わせ場所のど・みそに着くとコチラのお方が来ていました。有明のシメに出てくるつけ麺の麺は、浅草開化楼製ということでお知り合いだなんだそうです。車でお店まで送ってもらえることになりました。お店にはずいぶん早く着いてしまったので、先にビールで乾杯。55aiaiさんが来るのを待ちます。

先に味噌鍋が出てきますが、これを食べるのはコースの終盤。手前の黒いのが味噌です。これを目の前にして次々と軍鶏料理が出てきます。

08011202.jpg
まずは「自家製軍鶏ハム」と「地玉子の温玉」が出てきます。お通しみたいな品ですが、いきなりこんな美味しいものが出てくると驚きます。ビールを飲んでいたので、次の料理を待つ間のいいツマミになります。

08011203.jpg

08011204.jpg
名物の「滝川豆腐」です。これはとても繊細でいい味をしています。

08011205.jpg
軍鶏刺身(本わさび添え)

08011206.jpg
レバーの唐揚げ

さすが専門店という感じの料理が続きます。まだ味噌鍋は出てきませんが、ここまでの満足度はかなり高いです。

08011207.jpg
軍鶏焼鶏(正肉・つくね)

焼き鳥屋として紹介されることもあるようですが、有明は焼き鳥屋ではありません。この2本だけで他の部位もかなり期待されますが、このコースで食べれるのはこの2本のみ。

08011208.jpg
カウンターだったのでご主人とお話もできました。次回は味噌鍋やつけ麺、そして楽天1位のお土産らーめんも出てきます。

【メニュー】
軍鶏味噌鍋コース(4,200円)
・当店名物滝川豆腐
・自家製軍鶏ハム
・地玉子の温玉
・軍鶏刺身(本わさび添え)
・軍鶏焼鶏(正肉・つくね)
・軍鶏味噌鍋
・うどん又はつけ麺


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

美味しかったですねー!
最後の麺が、味噌であんなにやわらかくまとまるとは!
私も早く記事にしまーす♪

◆55aiaiさん
美味しかったですね!
僕はまた行ってみますよ。
記事楽しみにしています~☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)