2008年03月02日

らーめん屋 善 竹ノ塚 ど・みその味噌らーめん

月島仮面さんから「善っていうらーめん屋が【ど・みそ】とコラボやってるから一緒に行かない?」というお誘いを頂きました。3/1から3月末までの期間限定でコラボ味噌らーめんを出しているそうです。
というわけで、月島仮面さんとブラックなコチラと3人で竹ノ塚に行ってきました。

08030101.JPG
ど・みその味噌らーめん 680円

ど・みそとはかなり雰囲気が違うので、同じ味噌ダレを使っているとは思えないほどです。しかしこれが680円とは安すぎます。

08030102.JPG
店主さんはかなりの研究家。今回も新しい味噌ダレに悪戦苦闘したようです。「涌井」出身の方だそうですが、ラーメンは全然違うものを出しています。

08030103.JPG
麺は味噌ラーメンにしては細めのストレート。

08030104.JPG
スープはサラッと飲みやすいスープに仕上がっています。同じ味噌ダレを使っていてもかなり味が違うのが驚き。少し食べた感じではスタンダードな味噌ラーメンですが、食べ進めると味噌の風味が広がって、いい味噌を使っているのがよく分かります。僕は珍しくスープも完食してしまいました。

08030105.JPG
実は一番気に入ったのはコレ!僕が好きなタイプのチャーシューでした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

お付き合い、ありがとうございました。

味噌ラーメンの達人の方に褒められたので嬉しいです~

◆月島仮面さん
こちらこそありがとうございました!面白い食べ歩きでしたね。
味噌ラーメンの達人・・う~ん^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)