【OP】くにろくシドニー食べある記 《4日目》アクア(Aqua Dining Restaurant)

未分類

またまた厨房を撮らせてもらえるということで、みんなよりも早めにお店に向かいます。あとで登ることになるハーバーブリッジの真下に車を止め、見上げると橋桁の部分だけでもものすごい高さ。大丈夫かなあと少し心配になりつつ、そちらの方はあまり見ないことにしてお店に向かいました。
※同行したブロガーの記事は → → → コチラ
080217f01.JPG
バラマンディ のロースト(ROAST WATER BARRAMUNDI FILLET)
シドニーで最も興味深かった食材と言えばバラマンディ。皮はカリカリで香ばしく、身は柔らかいが案外しっかりしている。ソースがかなりあっさりしていることも、肉の旨さを際立たせています。これだけでもシドニーに来てよかったと思えるうまい魚です。
080217f02.JPG
こちらは厨房で調理中のバラマンディ。アクアの厨房の過酷さは半端じゃない。山Pと二人ですれ違えない通路を無理やりすれ違ったり、その通路に更に割って入るコックさんがいたり。とにかくココは戦場です。
080217f03.JPG
バラマンディ のローストにはアスパラが添えられている。必死で厨房を撮影した中に、たまたまこんな写真が入っていました。これはきっとあのアスパラに違いない。
080217f04.JPG
080217f05.JPG
このへんは僕らの料理とは無関係ですが、厨房での存在感はなかなかのもの。ただ、これがどういう名前で出される料理なのかがわからず、注文できなかったのが残念。
080217f06.JPG
彼女は忙しいながらも少し相手をしてくれた。何やら指をさして「次はアッチに行くといいよ」と教えてくれ、行くといつもすばらしいタイミングで豪快な調理を見ることができた。我々はジタバタとじゃまな存在だったに違いない。
080217f07.JPG
080217f08.JPG
コチラがシェフ。厨房でも優しくしてくれて、たぶん「撮影するからちょっと待ってろ」とスタッフに言ってくれていたり、「次はあそこで肉を焼くぞ」と教えてくれたり、すごく優しい方でした。
080217f09.JPG
これは現地のビールなんだろうか。現地の料理には現地のお酒が一番ですね。
080217f10.JPG
蓮花ちゃんのアオザイ。遅れて登場して花を添えてくれました。
080217f11.JPG
そしてその後は・・。次回ご期待ください。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました