【OP/フリー】くにろくシドニー食べある記 《5日目》ブリッジクライム(Bridge Climb)、その他いろいろ

未分類

シドニーネタもようやく終盤。5日目はちょっとずつ紹介したいネタがいくつかあるのでまとめてみました。メインは恐怖のブリッジクライム!でも橋の上から見る景色は最高!
※同行したブロガーの記事は → → → コチラ
080218b01.JPG
橋の一番上の旗が立っているところまで歩いて登ります。シドニーツアー中はこの橋が見えるとつい高さを確認してしまいました。ものすごく大きな橋なので、あの上を歩くかと思うと不安でしょうがない。
080218b02.JPG
080218b03.JPG
先にブリッジクライムを終え、戻ってきた方々と交流。我々もこの後このユニフォームに着替えて橋へと向かいます。
080218b04.JPG
入ってすぐのところには登頂した著名人の方々の写真があります。結構知ってる人がたくさん登ってます。
ブリッジクライムはJALPAKのツアー(アイル&AVA)でオプションで申し込むことができます。カメラは持ち込めないので写真はなし。橋の上の写真はコチラにいくつかあるので探してみてください。
080218b05.JPG
この日の朝に戻ります。フィッシュマーケットの後は近くを走る路面電車に乗りました。
080218b06.JPG
とりあえず中華街まで来ました。何のあてもなくただブラブラ歩いていると、パフェがありそうなお店が!パフェラッチ!してみます。
080218b07.JPG
バニラとカラメルパフェ $7.50
080218b09.JPG
080218b08.JPG
ベリーパフェ $7.50
080218b10.JPG
どちらも味は普通。チョコもソースも特筆すべきこともなく、よくあるパフェでした。ただ、蓮花ちゃんがヒロキエさんに一口もあげず食べきってしまったのがおかしかった。
080218b11.JPG
僕らが泊まったホテルFOUR POINTS BY SHERATONから歩いて数分のところにDarling Harbourがあります。今回のツアーではお酒ネタが少ないということで、くにろく的にはバーでも行きたいところ。シドニーはパブが多いので狙っていましたが、ツアー中に行くことはできませんでした。ヒロキエさんに付き合ってもらって、ディナーの後Darling Harbourのバーを探し歩くことに。
080218b12.JPG
080218b13.JPG
バーはたくさんありますが、23時頃にはラストオーダーの店が多い。その前に入店すれば0時過ぎまで飲んでいられるようです。シドニーは治安がよくて夜中歩きまわっても全然平気。残念ですがホテルに帰ることにします。
080218b14.JPG
080218b15.JPG
ホテルの1階の喫茶も閉店準備していましたが、1杯ずつ出してもらえることに。地元のビールで乾杯することができました。次回はこの日のディナーです。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■BridgeClimb
■5 Cumberland Street The Rocks, NSW 2000, Australia
■(02) 8274 7777
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました