インヴァレリー城(Inveraray Castle)、 ローモンド湖とLUSS(ラス)村 、ウイスキーの店「LOCH FYNE WHISKIES」

スポンサーリンク

アイラ島からフェリーで戻ってきてからも、引き続き車をとばして観光盛りだくさん。ネス湖以外は全部見たんではないか?というくらいに名所を次々と見せてくれます。お城を見て、湖を見て、でも最後はやっぱりウイスキー。スコットランドに行けば当然ウイスキーはいくらでも売ってます。ではお土産はどこで買うか?必須は「LOCH FYNE WHISKIES」だと思います。
081016q01.JPG
インヴァレリー城(Inveraray Castle)の城主はあのアーガイル模様を作ったアーガイル卿。この城の絶好の撮影ポイントは隣に架かる橋の上。車に乗ったまま橋の上から撮影するのですが、止まってはいけないのでなかなか難しい。この写真も車でゆっくり走りながら撮った写真です。
081016q02.JPG
続いてローモンド湖に移動。湖に突き出た桟橋から湖岸の山々が正面に見えます。
081016q03.JPG
081016q04.JPG
081016q05.JPG
081016q06.JPG
周囲ぐるっと山と湖。湖畔には家がぽつぽつ建っています。湖には白鳥がいたりしてのんびりと自然を満喫できます。
081016q07.JPG
スコットランドでドラマの舞台になってる人気のLUSS(ラス)村。ローモンド湖のすぐ隣にあります。100年以上前の建物がそのまま残っている名所です。
081016q08.JPG
どの家も家の前にバラを植えてます。女の子に人気の場所だそうですが、映画の舞台のようで不思議なところでした。
081016q09.JPG
ここが有名なLOCH FYNE WHISKIES。普段は大きなおじさんの人形が店頭に置いてありますが、この日は祭りに貸し出中だったそうです。
081016q10.JPG
ウドさんと話しているこの方がリチャードジョインソンさん。有名なウイスキーのサイトの管理者でもあり、彼が高評価したウイスキーは必ず売れるというすごい人です。
081016q11.JPG
このお店は独自のブランドのウィスキーも作っていて、国際的なコンペティションで賞をもらったりしているそうです。店内には数多くのウイスキーが並んでいます。ウドさんと顔なじみということもあって、気前よくいろいろ飲ませてくれます。時間があればLOCH FYNE WHISKIESでお土産を買ってみては如何でしょうか。
■店名:LOCH FYNE WHISKIES
■住所:Main Street West Inveraray, PA32, United Kingdom
■電話:01499 302 219

いろいろ回れるツアーです!

詳しくは・・



コチラをどうぞ!

コメント

  1. 55aiai より:

    地名は正直聞いたことがないところばかりです。
    でも、
    少しセピアでもかかったような、やわらかい色の町並みですね。
    だからこそ輪郭や格子がキリッとコントラスト。
    素敵ですね~。
    それにしても丁寧に記録してますね!
    写真いっぱいだったんじゃないですか~?

  2. くに より:

    ◆55aiaiさん
    写真は今回も山ほどありますよ~。どう記事にまとめるか、今回の記事なんか一番難しいところです。
    それにしてもスコットランドの見所は多いですよ。景色がいいところが多いし観光地も綺麗でしたよ~。

タイトルとURLをコピーしました