2008年04月24日

バードコート 北千住 2

バードコートの後編。ここに出ている部位はどれも珍しいものばかり。一度に紹介していいものかどうか、ちょっと迷うほどだ。一つ一つが個性的で質が高い。バードコートではこれを食べなければいけない。

08032611.JPG
ボンボチ

ボンボチは尾っぽの先。脂が詰まったような味で歯ごたえはワイルド。

08032612.JPG
ぎんなん

ぎんなんは、愛知の籐九郎。

08032613.JPG
ソリ

ももの付け根の肉。これも美味。僕の大好きな部位。

08032614.JPG
つくね

つくねは卵をつけて食べる。後でパンを持ってきてくれるので、残った卵はパンにつけて食べる。パンを食べ終えても卵が残っている場合は、更に追加でパンをもらえる。

08032615.JPG
ネギマ

これを食べると「ネギマはネギを食べるための料理」というのが実感できる。これほど完成度の高いネギマにはそうそうお目にかかれない。

08032616.JPG
手羽先

元と中のセット。1羽で2本ずつしかとれないので、あまりたくさん頼んではいけない。その日捌いた軍鶏の分しか出さないので本数が限られる。個人的には「中」の方がうまいと思う。

バードコートに来たら最後に頼むべきメニューがある。どんなにお腹いっぱいになっていても、この3つは頑張って食べておきたい。特に親子丼とプリンはほんとうに感動するほど、うまい。

08032617.JPG
軍鶏の親子丼

08032618.JPG
軍鶏の雑炊

08032619.JPG
軍鶏の卵のプリン

■店名:バードコート
■住所:東京都足立区千住3-68
■電話:TEL 03-3881-8818
■最寄駅:北千住駅 西口 徒歩5分
■営業時間:17:30~23:00(ラストオーダー)
■定休日:月曜日


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

バードコート!
今一番行ってみたい焼き鳥屋さんの一つです。
バードランドよりもおすすめかな?

〆の親子丼も気になるけど、
雑炊って食べたことないかも・・・!
これは食べてみたいなっ☆

あ、やっぱり、お約束なアイテムが出てきた
けど、これがいいですね。
う~ん、これだけで十分ここに行く価値がある
んですよね~♪

久しぶりに行ってみたくなりました(笑)

ボンボチ 初めて聞いたんですが、とても美味しそうで気になります♪
親子丼も惹かれるけど、プリン好きの私としては軍鶏の卵のプリンは必ず食べてみたい一品ですね!

よく行かれるのですか???
あたしも、ここがオープンしたばかりの頃は
行っていました。フラリと行っても入れたので。
今じゃ前々から予約しないと無理ですからね〜
全然行っていません。でもやっぱり美味しそうー!!!

◆あなちゃん
僕はバードランドよりもいいと思う。カウンター中心の店だから落ち着いた感じでなかなかいいよん。

◆超神田っ子さん
親子丼とプリンだけでもいいですね~。いつもいろいろと出してくれるので、いつ行っても楽しい店です。

◆ちはやまことさん
ボンボチは最近では割と知名度出てきました。美味しいですよ。
軍鶏の卵のプリンはオススメです。

◆まゆみさん
まだ数回ですが、とてもよくしてもらってます。焼き鳥屋でもここだけは通ってしまいますね。

しばらく行ってないなぁ。
ここに行くと、大はしも気になっちゃうのが、
呑んべぇの辛いところです?(苦笑)

◆のむのむさん
そうそう(笑)大はしと合わせてハシゴするのが通らしいですね。
ぼくは大はし未だに宿題店なのですよ。。

わたしもねー、そりが大好きなのです。
歯ごたえと柔らかさのバランスがいいですよね!

わ~、プリン美味しそうだわぁ。
手作り感たっぷりだし~

◆55aiaiさん
そり美味しいですよね。
プリンは濃厚な卵の味。
親子丼もオススメですよ~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)