2008年08月18日

Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ) 白山

ずっと行きたかった宿題店、Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)。最近面白いブログだな~と思っていたあるブログの方からお誘いを受けました。Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)は代々木上原「ブォナ・ヴィータ」のシェフだった西口さんがイタリアから帰国後に開いたお店。ランチでもかなり先まで予約が入っているという人気店です。

08071201.JPG
小鳩のロースト

08071202.JPG
小鳩のモモと手羽

08071203.JPG
小鳩のレバー
ここに来たら小鳩のローストは食べた方がいいですね。美味しさに感動します。最後のレバーはたぶんサービスだと思いますが、なかなか濃厚でした。Volo Cosiはイタリアンのパンチの効いた味付けと、高級フレンチのような繊細さを兼ね備えた料理が出てきます。女性に人気の店というのも頷けます。

08071204.JPG
ヴェネツィア風魚介の前菜の盛り合わせ
はじめに出されたこの皿でVolo Cosiのすごさに気付きます。繊細でいてしっかりとした味付け、一つ一つの個性と全体のバランスの素晴らしさ。その後の料理への期待感がグッっと高まります。

08071206.JPG
こういう面白い前菜もいくつか出てきます。

08071205.JPG
オマール海老とボルチーニ茸のパスタ
ここはパスタのうまい店です。キノコ類にもかなりのこだわりがあるようで、以前「キノコを探しにヨーロッパに行きますので休みます」みたいな張り紙も出ていました。

08071207.JPG
温かい砂のケーキ ホワイトチョコのクリーム添え
これは驚きの食感。砂のケーキってなんだろうと思って興味本位で注文してみたら、その美味しさと食感に感激してしまいました。

今回はコチラの女性とご一緒しました。面白いブログなのでぜひ一度ご覧ください。


■店名:Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)
■住所:東京都文京区白山4-37-22
■電話:03-5319-3351
■最寄駅:地下鉄 銀座駅 徒歩5分
■営業時間:12:00~13:30、18:00~21:30
■定休日:月曜、第三日曜

東京都文京区白山4-37-22


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

なんか今あなたがやってることが ご自分に似合ってる思ってるのですか?
どんな勘違いされているのかしりませんが。

◆たけぞう様

いつも変なコメントありがとう。
あいにく「似合ってる」かどうかを基準に行動してませんので、悪しからず。
気に障るようでしたらこんなに頻繁に見に来て頂かなくても結構ですよ。

ラーメン二郎『にんにく入れますか!!』掲示板様の規制はまだ解いてもらえないのですか?
各所を荒らして締め出されるのが、たけぞう様に「お似合い」なのかどうか、ぜひ一度お考えください。

オマール海老とボルチーニ茸のパスタ!!美味しさ×2・・・もしやこの麺はキタッラ?それじゃあ美味しさ×3!!\(^◇^)/

前菜の入ったスプーン♪ 赤ちゃんが生まれたお祝いにプレゼントするスプーン、思い出しちゃいましたー(^。^)

◆早坂さん
ここはパスタがおいしいと評判の店なのですよ。3倍だと思います(笑)

このスプーンに乗っかってる料理って量が少なくて物足りないです^^;味や食感のバランスを完璧に計算してるのはすごいですね。

はじめまして☆くにさん、面白いブログですね♪写真に見とれます〜どんどん紹介してくださいねヾ(^▽^)ノ

◆キアなさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ヴォーロ・コズィはとてもいい店でした。こういういい店をなるべく多く紹介していきたいと思ってます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)