居酒屋 はら匠 巣鴨 2

居酒屋

巣鴨のはら匠がすごくよかったので

再訪することにしました

 

たくさんの飲食店を回っていても

同じ店に2度行くことはほとんどありません

 

いい店だったけど、もう一度行くほどではない

そういう店が大半なのですが

 

その中でも2回も3回も行く店というのは

かなりのお気に入りということです

 

はら匠の何がそんなに気に入っているかというと

一つは日本酒のうまさ

 

お酒の状態がいいんですよね

もう少し種類が多いとなお良いのですが

 

もう一つは個性的な料理

お父さんと息子さんがそれぞれ面白い料理を出しています

鴨ロースくんせいオニスラポン酢(580円)

大羽イワン炭火焼一尾(350円)

味噌きゅうり にんにく味噌ぞえ(280円)

親父の鶏唐揚げ(580円)

かっけ 2人前(1人前690円)

1人前は小鍋になります

「かっけ」とは、お店の張り紙によると

そば粉、小麦粉をこねてうすくのばして三角形にした生地が「かっけ」

その「かっけ」をにぼし出汁で茹で

自家製のにんにくみそをつけて食べる青森の郷土料理

オム飯(380円)

 

居酒屋 はら匠 巣鴨

 

東京都豊島区巣鴨3-1-1
03-3576-1177

タイトルとURLをコピーしました