2009年08月03日

練馬 やきとり 居酒 元気屋

サントリー「東京 おいしい居酒屋 酒場 特集」の2店目です。練馬駅から歩くこと10分、区役所通り沿いに「やきとり 居酒 元気屋」があります。駅から遠い店だし、今日は2人なので予約しなくても大丈夫だろうと高をくくっていました。集合時間少し前に店に伺うと、なんと空席はテーブル一つのみ。すぐに入店して、とりあえず「ザ・角ハイボール」を注文します。これがジョッキで1杯290円ですから、ハイボールは安いですね。

ハイボール
ザ・角ハイボール

焼き鳥

焼き鳥
焼鳥の盛り合わせは、5種類のおかませ。何が出てくるかは決まっていないとのことなので、塩とタレで1皿ずつもらいます。ササミは半生、焼鳥の表面はカリカリ、レバーは中がトロトロ。きっちり基本通りの焼き加減。一つ一つが大ぶりで食べ応えがあります。

刺身
まぐろぶつ

ハイボール
ブラックハイボール、カシスハイボール

同行したMikasaさんは、「元気屋ハイボール」を注文。これはなんとオロナミンCで割ったハイボールだそうです。ハイボールは何種類もあって、他には柚子の入った「練馬ハイボール」、コーラ割りの「ブラックハイボール」、「カシスハイボール」、「赤うめハイボール」など、全てジョッキで350円です。ハイボールタワーで入れたハイボールは、泡がプチプチでいつまでも炭酸が抜けない。最後までしっかりハイボールが楽しめるのがいいところ。仕事帰りの蒸し暑い夜、ハイボールは心地よく飲めます。「ブラックハイボール」、「カシスハイボール」も注文。最近は様々なハイボールがあります。どれも個性的で、角瓶のおいしさをうまく引き出しています。

ホルモン
ホルモン炒め

から揚げ
渡りガニ唐揚

鍋

麺

最後のシメは、もつ鍋です。このもつは脂身が大きくてプリプリの食感。口当たりのいい脂身は、かなり質が高そうです。一緒にちゃんぽんも注文。極太の麺と、ニンニク醤油と脂。僕の大好きなラーメン二郎を髣髴とさせるほどの迫力です。

09073110
角ウイスキー入り

最後にメニューをざっと見渡すと、デザート欄に「角ウイスキー入り」というのを発見。これは食べなければ。出てきたのはチョコレートアイス。ウイスキーがかなり入っているので、固まりきれないそうです。溶けて来ているわけではなくて、はじめからこの状態。アルコール度数は5%もあるそうです。はじめから最後まで角づくしでした。やきとりもうまいし、角ハイボールもいい。最近ハイボールのある店は、どこも勢いがあります。練馬の「やきとり 居酒 元気屋」も、いつまでも人が絶えず賑わっていました。


角ハイボールMAPというのをご存知でしょうか。地図上で角ハイボールが飲める店の情報や、体験記事などを見ることができます。「ハイボール1杯無料」のクーポン券などにもリンクしていて、なかなか使えます。

東京 おいしい居酒屋 酒場特集



ハイボールがうまい店の訪問記事!


詳しくは・・


コチラ!



■店名:やきとり 居酒 元気屋
■住所:東京都練馬区豊玉北6丁目13-3
■電話:03-3991-5649
■営業時間:月~土 11:00~15:00、17:00~03:00、日・祝 17:00~00:00
■定休日:無休


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

こんにちは~。

夏ですし、オロナミンCで割った元気ハイボールが気になりますな。

こんばんは。

デザートまで角なんですか~!頭から爪先まで角に染まれますね^^


最後にラーメンで〆てるところがくに様らしいです。まさかモツ鍋の隠し味に角が入っているなんてことは・・!?考えすぎですね。ごめんなさい。

◆天然プチトマ子さん
オロナミンC!おもしろいですよ。「天然プチトマ子」ネタにぴったりかも?笑

◆はーるんさん
う~ん、モツ鍋の隠し味に角が入ってたら面白いですねえ。でもすごく酔っ払ってしまうかも^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)