炭焼酒菜万能飯所 勘九朗 (スミヤキバンノウメシドコロ カンクロウ) 渋谷

渋谷 恵比寿 目黒

『「猫バカ炸裂大会」~にゃんこ愛(略してにゃい)は世界を救う~』の後編、「くに、いじられキャラ確定」編です^^;後編のサブタイトルに困っていたところ、ネーミングの名人とらぴゃさんがコメント欄で教えてくれたので、そのまま採用。ちなみに今回の「猫バカ炸裂大会~にゃいは世界を救う~」も前回の「クリスマスだよ!全員集合♪ ~どきっ!ブロガーさんだらけのクリスマス会~」もとらぴゃさん作。
このお店は6階建てで各フロアが貸しきり可。今回はろんさん・mariさんの姫サマが参加されるということで、こういうお店を探したようです。そのおかげで周りを気にせず「セクシータイム」できましたね。
炭火焼は3人に一つの炭。僕と一緒になったのはとらぴゃさんayuさん。はい、残念でした~。その結果、いじられキャラが確定してしまった訳ですが・・。次回のオフは僕のフィールドなので頼もしく見えるはず。たぶんね。。
070128b01.jpg
070128b02.jpg
上:ろんさん・mariさん&Tさんの炭。整然としてます。ブロガーらしく写真用の配置。
下:我らがayu・とらぴゃ・くにの炭。ぐちゃぐちゃ~(笑)。最初くらい綺麗に置けばいいのに・・。みんな自分のししゃものことしか考えてませんでしたね。
070128b03.jpg
左上:三陸生いか一夜干し、地鶏 薩摩しゃも(手羽、もも肉)。
右上:エリンギ茸のにんにく醤油焼き、たけのこ香ばし醤油焼き。
左下:アスパラガスのマヨネーズ添え
右下:大粒子持ちししゃも、大正海老タルタルソース添え
070128b04.jpg
左上:勘九朗の石焼ビビンバ
右上:勘九朗さらだ(スパイスカレーのドレッシング)
左下:和牛角切りたれカルビ(たれ漬け)
右下:デザート(アイスクリーム)
070128b05.jpg
上:姫サマ。3ヶ月にしてオフ会デビュー。おかげで和みました。
左下:ターバン野口。定番です。普通に財布から出てくるのはどういうこと?
右下:hitominekoさんに頂いたGodiva。大人味でした。
070128b06.jpg
参加された方々はこちら☆
「Backus家の猫達」hitominekoさん
「ちゃんぷる~♪」ろんさん・mariさん・姫サマ
「犬聞録」Tさん
「ミニッコくん」miniccoさん
「キダゴ55ろぐ タイガース好き♪」とらぴゃさん
「こざる生活」ayuさん
「Bambi and Hime」バンビとヒメの姐さん
hitominekoさんのお友達3名様
くに
【コメント】
渋谷のスペイン坂にある隠れ家的な炭火焼。最高級黒毛和牛、三陸産の魚介類、有機野菜など厳選素材を使用。1フロアーに1部屋の「完全個室」。特殊なシチュエーションで重宝するが、場所が分かりづらいのが難点。
【注文したもの】
炭焼コース(Aコース) 2名~(3,150円)
※前菜3品・焼物9品・飯物1品・デザート1品の計14品。
※炭焼Aコース、炭焼Bコース、鴨鍋コース、本格すき焼きコースがあります。
【お店データ】
■HP:お店HP/ぐるなび
■住所:渋谷区宇田川町13-4 ちとせ会館アネックス
■電話:03-5489-2030
■最寄駅:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分/東急田園都市線 渋谷駅 109出口 徒歩5分
■営業時間:月~木・日 18:00~翌2:00/金・土・祝前 18:00~翌4:30
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました