焼肉 凛(ヤキニク リン) 月島

築地 月島 勝どき

Kisakoさんが行きたがっていた焼肉店、月島の「凛」に行ってきました。ここはYAKINIQUEST(ヤキニクエスト)でも高評価の有名店。「おばさまが恐い店」で有名?でもあります。どの肉も厚切りで美味しい店です。
07051201.jpg
凛といえば、このタン塩が有名だそうです。超厚切りで色も美しいですね。こんなタン塩食べたことありませんでした。タン塩はお店の方による「焼き方指導付き」。中央が膨れてくるまで返さずに焼き、返した後は軽く焼いて完成です。今回はお兄さんが教えてくれましたが、この「焼き方指導」のせいで「おばさまが恐い店」という評判が定着したんじゃないでしょうか。
07051202.jpg
上タン塩焼(1,600円)
この日一番美味しかったのはこれ。すごく厚切りのハラミです。
07051203.jpg
07051204.jpg
上ハラミ(1,200円)
つくねも「焼き方指導付き」。場所によって火の強さにムラがあるので、くるくると場所を移動させながら焼きます。最後はお店の方がシソを巻いて仕上げてくれます。
07051205.jpg
鴨つくね塩焼(3本・900円)
開店より早めに到着したので、お店のワンコと記念撮影。
07051206.jpg
【参加された方々はこちら】
「ゆる~り、ゆるゆると~」Kisakoさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「築地ランチ日記」ジジの飼い主さん
「なおの玉手箱 」なおさん
・くに
【コメント】
YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)で感動度5の焼肉店。超肉厚のタン塩が有名。つくねとハラミもオススメです。お店は奥まっていて、ちょっと分かりづらい場所にあります。大通りにある薬局の前に看板がありますが、そこを通り過ぎて奥に行くともう一つ看板があります。その先のマンション一階にあります。
【その他のメニュー】
メニュー1/メニュー2/メニュー3
【お店データ】
■住所:東京都中央区月島1丁目27-1第三メガロ1F
■電話:03-3531-2985
■最寄駅:地下鉄月島駅 徒歩5分
■営業時間:17:30-23:00
■定休日:第2・3・4日月休

タイトルとURLをコピーしました