だるま 門前仲町

門前仲町 森下 木場

「河本」を出た後は4人で門前仲町へ。ホッピーでかなりいい感じになって外に出ると、外はまだ明るくてびっくりします。4時から飲んでますから、この時点でまだ5時半。魚三酒場に寄ると店前は大行列。ここは諦めてそのまま「だるま」に向かいました。
07051901b.jpg
酎ハイ(400円)。レモンサワーとライムサワーを勝手に入れていいシステム。かなり甘くなってしまうので、うす~く入れます。途中浜田さんの携帯に「だるまの電話番号知らない?」という電話が。「今だるまにいるんだよ~。おいでよ~」というわけで、一気に酒友が10人ほど増えます。そこでマイミクになって頂いた酒豪のフルさんに「両方入れたほうが美味しいよ」と教えて頂き、レモンサワーとライムサワーを両方入れて飲みます。僕は結局最後までこの飲み方でした。
07051902b.jpg
牛もつ煮込(600円)
07051903b.jpg
サラダ盛り合わせ(600円)。マカロニサラダ、トマトサラダ、ポテトサラダの盛り合わせ。
07051904b.jpg
串カツ(600円)
07051905b.jpg
とんかつソースとウスターソースが選べます。
07051906b.jpg
07051907b.jpg
07051908b.jpg
日本酒は一級(500円)と二級(350円)がある。今時珍しい呼び方ですね。注いでくれているのは「美人姉妹」の次女。「だるま」といえば「美人姉妹」というほど有名なようです。お母さんも加えて「美人3姉妹」というのも定着しているようです。
07051909b.jpg
この後はフルさんも合流して5人でカラオケ。かなりグダグダに酔っ払いました。フルさんと浜田さんはその後新宿に飲みに行ったようですが・・。
【参加された方々はこちら】
「居酒屋礼賛」浜田さん
「「あ゜」猫の毛も刈りたい」ももパパさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん

■住所:東京都江東区門前仲町2丁目7-3
■電話:03-3643-4489
■最寄駅:地下鉄 門前仲町駅 徒歩5分
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました