【ツアー☆食事】上海&北京食べある記 《1日目》 HOME’S 肉の角煮!

未分類

071005c01.jpg
地元の人たちがよく食べに行くという人気店「HOME’S」。名物は「豚の角煮」です。
上海に着いて初日に向かった「HOME’S」。いよいよグルメツアーの食事がスタート!僕は今回のツアーの店の中で、この「HOME’S」が一番気に入った店でした。そんな店がいきなり登場ですが、時系列でやっているのでしょうがない。
中国ウマウマ食い倒れツアー
まずは前菜が次々と出てきます。いつまで前菜?とちょっと不安になるくらいの量です。
071005c06.jpg
ナツメの種の中に餅を入れて揚げたもの(前菜盛り合わせ)
071005c03.jpg
豆腐と馬蘭頭あえ(前菜盛り合わせ)
071005c02.jpg
江南州の野菜の漬物(前菜盛り合わせ)
071005c05.jpg
スペアリブ(前菜盛り合わせ)
071005c04.jpg
071005c07.jpg
特製豚肉の角煮。これがHOME’S名物の角煮。
071005c08.jpg
ビール入りの焼き蝦(えび)
071005c09.jpg
魚の醤油煮
071005c10.jpg
中国野菜と金華ハム炒め
071005c11.jpg
上海蟹と豆腐のとろとろ煮込み
071005c12.jpg
青島ビール(チンタオビール)は今回の旅行でお気に入りになりました。あまり泡がたたないさっぱりしたビールですね。
071005c13.jpg
071005c14.jpg
071005c15.jpg
牛肉と玉葱の炒め物
071005c16.jpg
HOME’Sチャーハン。これもちょっと変わってます。HOME’S名物だそうです。
071005c17.jpg
季節野菜。ターチャイという、ちんげんさいの短いタイプの野菜だそうです。
071005c19.jpg
四川風スーラータン
071005c18.jpg
甘酒入り白玉(温かいデザート)
071005c20.jpg
季節のフルーツ(もも、ナシ、みかん)
これで全部です。初日からすごい量ですね。ブロガーは撮影に必死。TVカメラ班も料理を撮影します。この人数で全員が撮影をすると、なかなか料理が食べれません。残念ながら多少味が落ちるのは避けられませんね。
ツアーの1店目ということで、共通理解はまだありません。みんな様子を見ながら探り探りに作業を進めます。とりあえず「料理が来たらTVカメラ班が先に撮影する」というのをルールにしました。「全員が撮影したか確認してから食べ始める」というのは当然。あとは「誰かが撮影している時にテーブルを回さない!」というのも重要ですが、最後まで回りっ放しだったような。。
※間違っていたら教えて下さい。(マジで!)
【メニュー】
・前菜盛り合わせ
・特製豚肉の角煮
・ビール入りの焼き蝦(えび)
・牛肉と玉葱の炒め物
・上海蟹と豆腐のとろとろ煮込み
・潮州風の魚湯葉
・魚の醤油煮
・鶏肉と唐辛子のぴり辛炒め
・中国野菜と金華ハム炒め
・季節野菜
・四川風スーラータン
・HOME’Sチャーハン
・デザート
・季節のフルーツ(もも、ナシ、みかん)
【お店データ】
■HP:gudumani.cn
■住所:上海市静安区巨鹿路791号
■電話:021-54030010
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:無休
※「お店データ」はコチラを参考にさせて頂きました。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました