【ツアー☆観光】上海&北京食べある記 《2日目》外灘&南京路

未分類

071006b01.jpg
2日目、いよいよツアーの観光に出掛けます。現地ガイドはコチラの李さん。とても優しくて頼もしい方です。今回はJALPAKのAVA(アヴァ)をベースにした特殊なツアーでしたが、上海は李さんのガイドのおかげで楽しい旅になりました。
コチラのページの一番上に「アイル」と「アヴァ」とあります。今回は「アヴァ」の方です。
中国ウマウマ食い倒れツアー
まずは外灘です。
071006b02.jpg
071006b03.jpg
川辺の広場ではみんな記念撮影をしています。目の前がテレビ塔。多くの船が行き来しています。
071006b04.jpg
ここには何故か亀がいます。何やら争うように上に登ろうとしてますね。
071006b05.jpg
一体何が起こったのだろう・・。
071006b06.jpg
これは気持ちよく空に突き出した塔。何かの記念碑だと思います。
さて、次はバスで南京路へと移動します。上海で最も古い繁華街だそうです。
071006b07.jpg
もの凄い賑わいです。人が多くて活気があります。
071006b08.jpg
071006b09.jpg
何やら変な乗り物が・・。こんなものが人通りの多い街中を走り回っています。
ここでは自由行動だったので、僕はみんなとは別れて観光しました。まずはjolie nanaさんと一緒にお土産を買いに薬局へ。
薬局でjolie nanaさんと別れて、一人裏の通りへ。
071006b10.jpg
071006b11.jpg
少し横道にそれただけで、繁華街とは一変します。地元の小さなスーパーに入って、マーブルチョコを購入。「マーブルチョコ友の会」の活動も忘れてません。でもまさかこんなところにマーブルチョコがあるとは思いませんでした。
071006b12.jpg
ヒーターで温めつつ、ぐるぐるとすごいスピードで回っています。これは料理屋の店先にありました。
071006b13.jpg
再び表の通りに戻ってきました。これは宝くじ売り場?
071006b14.jpg
いろんなタイプの車が走っているようです。
071006b15.jpg
みんなと合流して裏通りを歩きます。ガイドさんがルートを選んで連れて行ってくれているようです。僕が一人で歩いた時は、路上で散髪している人や、バイクに引かれたリアカーに乗っている人など、面白い光景をいくつか見ることができました。今回はそういうのが見れないルートを選んでいるのでしょうか。
071006b16.jpg
この通りにバスが来るようです。2日目は忙しい。観光も食い倒れもいろいろ予定されています。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました