【ツアー☆観光】上海&北京食べある記 《2日目》豫園&豫園商城

未分類

071006c01.jpg
次に向かったのは豫園です。写真は豫園商城ですが、ここを豫園だと思って帰る人も多いでしょうね。豫園は豫園商城の奥の方にあるので、ツアーでなければ僕も危なかった。。
この辺りにはその他にもいろいろと注意事項があります。はじめてで何も知らずに行くのはオススメできない。ここだけはツアーで行ってほんとによかったと思いました。
豫園についてはコチラが今回NO.1ですね。ぼく李さんの近くにずっといたんだけど・・。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071006c02.jpg
071006c03.jpg
豫園商城に行く途中、いろんな人に出会います。こういう果物を売る人や玩具を売る人。他にもいろんな人がいます。スリも多いようです。今回はツアーで行ったので、事前に注意してくれました。他にもいろいろ注意事項があるので、こういうところに何も知らずに一人で行くのは危険ですね。
071006c04.jpg
狭いところに多くの人が集まっています。「似たような場所が多いので、迷子にならないように」言われ、全員揃っているか何度も確認。
071006c05.jpg
豫園と豫園商城の間です。
071006c06.jpg
窓が斜めになっています。分かりづらいですが肉眼で見るとなかなか面白いデザインでした。
071006c07.jpg
こちら豫園です。
「豫園に来ずして上海に行ったなどと、言うべからず」なんだそうです。昔の役人さんが親孝行のために作った庭園です。
「豫」は「愉」ということで、「豫園」は「楽しい園」という意味なんだとか。ここで老後は愉しく楽に暮らして欲しいという願いなんですね。
071006c08.jpg
071006c09.jpg
静かに優しい光が差し込んでくる部屋です。ここを抜けると目の前は庭園です。
071006c11.jpg
071006c10.jpg
071006c12.jpg
071006c13.jpg
これは亀ですね。親孝行の庭ですから、長生きの象徴です。
071006c14.jpg
071006c15.jpg
これは迫力があって気持ちのいい龍です。
実はこのツアー中ずっと腰が痛くて、豫園どころじゃありませんでした。。この写真を見ると、ここで激しく痛んだのをどうしても思い出してしまう。
071006c16.jpg
穏やかな詩情溢れる庭ですね。
071006c17.jpg
071006c18.jpg
これは貴重な石だそうです。詳しくは・・ちょっと腰が痛かったので。。
071006c19.jpg
071006c20.jpg
071006c21.jpg
すごい瓦ですね。こんなのがキチンと残ってるんですね。
さて、次はいよいよご飯ネタです~。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました