【ツアー☆食事】上海&北京食べある記 《2日目》小橋流水 上海蟹!

未分類

071006g01.jpg
いよいよ上海のメイン!上海蟹です。上海蟹を食べているところを撮影するとのことで、TV撮影班の指示で動きます。ブロガーとしては、もっと勝手に剥いたり食べたりしたかったんですが、しょうがない。
甲羅を剥がして、手を拭いて、カメラを構えて・・。気が付いたらみんなに取り残されてます。コチラに上海蟹の食べ方が分かりやすいイラストで出ています。下の方にある動画でも食べ方を詳しく説明していますのでご覧下さい。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071006g02.jpg
前菜の盛り合わせ
071006g03.jpg
アスパラと蟹足のさっぱり炒め
071006g04.jpg
シェフ自慢の蟹味噌の饅頭はさみ
071006g05.jpg
蟹味噌豆腐のとろとろ煮込み
071006g06.jpg
上海蟹を食べる道具。
071006g01.jpg
上海蟹の姿蒸し(雄、雌1パイずつ)
出ました!上海蟹。今回は雄、雌両方食べれます。ちょうど雄、雌がどちらも美味しい時期だったようです。
071006g07.jpg
071006g08.jpg
蟹味噌入りの小龍包
071006g09.jpg
ドバーッっと肉汁が出てきます。
071006g10.jpg
季節のフルーツ
ここでもやっぱりトマトはフルーツ扱いですね。
さて、次は観光にしようかな。早く北京に行きたい~!
【メニュー】
・前菜の盛り合わせ
・剥き蝦の蟹味噌餡かけ
・蟹味噌豆腐のとろとろ煮込み
・小柱と蟹味噌のとろみスープ
・アスパラと蟹足のさっぱり炒め
・シェフ自慢の蟹味噌の饅頭はさみ
・上海蟹の姿蒸し(雄、雌1パイずつ)
・蟹チャーハン
・蟹味噌入りの小龍包
・季節のフルーツ
【お店データ】
■住所:上海市盧湾区局門路459号
■電話:021-63028811
■営業時間:10:30~22:30
■定休日:不定休
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました