過去記事の修正 1

未分類

2006年10月にブログをはじめて、今年で5年目になります。この間、カメラは小さなデジカメから一眼レフまで、何台も移り変わりました。記事の書き方や文体なども、5年前とはずいぶんと変わっています。ブログ開始当初は、写真と簡単なコメントだけの記事が多く、今読み返すと「もう少し書き加えた方が・・」と思う部分も少なくありません。
これまで過去記事は、ほとんど手を加えずそのままにしてありました。今のやり方が今後もずっと続くとは思えないので、昔の記事を書き直すのは、意味のないことに思えたからです。ただ昔の記事をじっくり読むと、書き直したい部分が少なからずあります。最近は、このまま残しておくのも心許ないと思うようになりました。
今回は、2つの過去記事を修正しています。今後も時々見直しては、修正していきたいと思います。未曾有の大震災の只中にあって、新しい記事を書く気にはなれません。とりあえず、過去記事の修正から再開したいと思います。
キッチン南海 神保町
若月 思い出横丁 新宿

タイトルとURLをコピーしました